3月, 2013

ええ香りしまっす、羽衣ジャスミン!

今週に入っていきなり気温が上がり、店内の羽衣ジャスミンがいっせいに開花し始め、
ええ香りが漂ってるので気分はすっかり春ですが、来週にはまたちょっと気温が下がる
予報みたいなので、植物の水やり(特に多肉植物)はまだまだ油断できませんよ。
週間天気予報をチェックしつつ、温かい日が続きそうなタイミングを狙いすまして
水やりしてやってくださいねー!
春はすぐそこ!もうすぐです!
羽衣ジャスミン
羽衣ジャスミン(モクセイ科ジャスミナム属)

[入荷情報]プランター入荷しました!

今回は3〜7号鉢用が入荷しました!
不思議と植物と相性の良いキレイな色合いなものや、シンプルで他のインテリアとも
合わせやすい白系のプランターなどなど。

春の植え替えシーズンまであと少し!
“こんな感じの色の〜”とか、”コレくらいの大きさの〜”などなどお探しのプランターがありましたら
お気軽にお問い合せくださいね!

プランター

多肉ちゃんの部屋用ポットに最適です!


プランター

P3045743

P3045740

[入荷情報]プラティケリウム・スパーバム

通り名はコウモリランとかビカクシダ(鹿角シダ)で、本名はプラティケリウム。
本名のほうはよく「ティ」と「ケ」の順番を間違えて呼んじゃったりしますので、ビビリな私は店頭では「コウモリラン」って呼んでます。
シダの仲間なので、空中湿度高めでお願いします。
葉っぱ全体にシュッシュと霧吹きでしてやってください。
シダの仲間なんで耐陰性もありますが、明るい場所に置いてやったほうが、葉がしっかりと繁ってカッコ良くなるので、出来るだけ明るい場所(真夏の直射光は避ける)を用意してやってください。
プラティケリウム・スパーバム
Platycerium superbum ウラボシ科 ビカクシダ属 

カテゴリー
お気に入り