‘green’ カテゴリー

ネオレゲリア・ウィニー・ザ・プー(Neoregelia Winnie the Pooh)

ネオレゲリア・ウィニー・ザ・プー(Neoregelia Winnie the Pooh)
ディズニーアニメの同名キャラの名言
「僕は何もしてないのをしてるのさ」を自分への言い訳によく利用させていただいております。
明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Neoregelia Winnie the Pooh

アグラオネマ・ピクタム・トリカラー(入荷情報)

アグラオネマ・ピクタム・トリカラー Aglaonema pictum ‘tricolor’
東南アジア原産サトイモ科。
なんとも素敵な迷彩野郎。何時間でも眺めていられる。一ヶ月もすれば視線で穴が空く。

この品種はアクアリウムショップが発信源せいもあって、育て方は加湿、加温が基本。

斑の入り方は光の当て具合で変わると思うけど、どれくらいがベストかは試行錯誤あるのみです。

アグラオネマ・ピクタム”トリカラー”

リコポディウム!(入荷情報)

アフリカやオーストラリア、アジアそれにポリネシアなどに自生しているヒカゲノカズラ科の着生シダのリコポディウムがが入荷いたしましたー!

リコポディウム・スクアロスム(Lycopodium squarrosum)

リコポディウム・スクアロスム Lycopodium squarrosum

 

リコポディウム・フレグマリオイデス Lycopodium phregmarioides

リコポディウム・フレグマリオイデス Lycopodium phregmarioides

 

湿度管理にちょっと気をつかいますが、他品種にはない独特のうねりと柔らかい雰囲気がベリーナイス!

5号鉢サイズのネオレゲリア数品種入荷しております!

陽の当て具合で葉の模様を自分好みに仕立てれる、なかなか育てがいのある植物です!

生育期は筒状になっている葉の中心部に水を貯めるという独特の水やり方法も面白いです。

パイナップル科、熱帯〜亜熱帯地域に分布する着生植物。
品種数はなんと4000以上あるそうです!!

ゲリアマニアの道は果てしなく続く!!!

ne001 ネオレゲリア ne003 ne002

葉脈フェティシズム。

なんのための赤い葉脈か?

フィットニア・レッドスター

キツネノマゴ科

フィットニア・レッドスター

キンモウコ

ヒャッハー、モッフモッフだぜー!!

幸福を呼ぶ植物らしいっすよ。
学名/キボチウム・バロメッツ
流通名/キンモウコ、タカワラビ、ゴールデンモンキー、ゴールデンチャウチャウ、ヒツジシダ、キンモウクセキ

キンモウコ
P5251093

発根。

数日前から春らしい気温に落ち着いてきて、植物達の活性もあがってきてます!

植え替え、株分け、挿し木に種まきに根出し、、、否が応でもテンション上がります!!

画像は多肉植物の水耕栽培用の根出し中。

多肉植物水耕栽培

メディニラ・マグニフィカ入荷です。

コイツはどこにいてもコイツのままなんだろうな、と思わせるほどよい個性。
一見エネルギッシュなゴリゴリ系と思わせて、蕾の中をを覗けば三つ指ついてるような貞淑なところとかツボすぎます。

メディニラ・マグニフィカ(フィリピン原産)
越冬可能温度10℃となかなか手強いですが、花を咲かせる事が出来たらそれはそれは嬉しくて踊り出してしまう。

この状態で出回るのは一年にこの時期だけとかもツボ。

メディニラ・マグニフィカ
P4131006sss

エピフィルム・アケルマニー(サボテン科 エピフィルム属)の花芽が!!!

大小あわせて全部で25個ほど!
咲き乱れたところが見たいので、その前に売れないようにと思ってしまうダメ店主でスミマセン。。

エピフィルム・アケルマニー

植物、プランター続々入荷中です!

遅くなりましたが、ONZORO’s MÄRKTへの出店期間が終了いたしました!
普段とは少し違う角度で当店のグリーンを見ることができ、今後の店作りにも活かせそうです!!
お越し下さった皆様、Onzoro’s Bierröstereiスタッフの皆様など、ありがとうございました!!!

そしてTargetPlants店内は出店出戻り組と新たな仕入れ組とが加わり、なかなかのボリュームになってます!
そろそろ始まる植え替えシーズンに向けて春の新作プランターも続々と入荷しております!!

プランター

プランター

プランター

プランター

プランター

プランター

カテゴリー
お気に入り